10万キロ台ハイエースの買取相場2024年12月現在
10万キロ~15万キロのハイエースの買取相場
年式(年落ち) | 一般 予想平均買取価格 |
ボロボロエースカウカウ 予想平均買取価格 |
---|---|---|
令和6年式(0年落ち) | 該当するデータがありません。 | 該当するデータがありません。 |
令和5年式(1年落ち) | 該当するデータがありません。 | 該当するデータがありません |
令和4年式(2年落ち) | 94.83万円 | 114.31万円 |
令和3年式(3年落ち) | 173.43万円 | 200.77万円 |
令和2年式(4年落ち) | 157.71万円 | 183.48万円 |
令和1年式または平成31年式(5年落ち) | 119.02万円 | 140.92万円 |
平成30年式(6年落ち) | 127.25万円 | 149.98万円 |
平成29年式(7年落ち) | 110.78万円 | 131.86万円 |
平成28年式(8年落ち) | 73.34万円 | 90.67万円 |
平成27年式(9年落ち) | 81.42万円 | 99.56万円 |
平成26年式(10年落ち) | 112.45万円 | 133.70万円 |
平成25年式(11年落ち) | 61.3万円 | 77.43万円 |
平成24年式(12年落ち) | 66.49万円 | 83.14万円 |
平成23年式(13年落ち) | 47.54万円 | 62.29万円 |
平成22年式(14年落ち) | 48.22万円 | 63.04万円 |
平成21年式(15年落ち) | 40.13万円 | 54.14万円 |
平成20年式(16年落ち) | 58.68万円 | 74.55万円 |
平成19年式(17年落ち) | 36.93万円 | 50.62万円 |
平成18年式(18年落ち) | 26.49万円 | 39.14万円 |
平成17年式(19年落ち) | 38.25万円 | 52.08万円 |
平成16年式(20年落ち) | 29.83万円 | 42.81万円 |
平成15年式(21年落ち) | 27.85万円 | 40.64万円 |
平成14年式(22年落ち) | 27.71万円 | 40.48万円 |
平成13年式(23年落ち) | 28.47万円 | 41.32万円 |
平成12年式(24年落ち) | 24.76万円 | 37.24万円 |
平成11年式(25年落ち) | 30.73万円 | 43.80万円 |
平成10年式(26年落ち) | 36.02万円 | 49.62万円 |
平成9年式(27年落ち) | 30.11万円 | 43.12万円 |
平成8年式(28年落ち) | 73.15万円 | 90.47万円 |
平成7年式(29年落ち) | 34.45万円 | 47.90万円 |
15万キロ~20万キロのハイエースの買取相場
年式(年落ち) | 一般 予想平均買取価格 |
ボロボロエースカウカウ 予想平均買取価格 |
---|---|---|
令和6年式(0年落ち) | 該当するデータがありません。 | 該当するデータがありません。 |
令和5年式(1年落ち) | 該当するデータがありません。 | 該当するデータがありません |
令和4年式(2年落ち) | 該当するデータがありません。 | 該当するデータがありません |
令和3年式(3年落ち) | 106.41万円 | 127.05万円 |
令和2年式(4年落ち) | 89.83万円 | 108.81万円 |
令和1年式または平成31年式(5年落ち) | 102.6万円 | 122.86万円 |
平成30年式(6年落ち) | 101.82万円 | 122.00万円 |
平成29年式(7年落ち) | 90.56万円 | 109.62万円 |
平成28年式(8年落ち) | 67.2万円 | 83.92万円 |
平成27年式(9年落ち) | 58.78万円 | 74.66万円 |
平成26年式(10年落ち) | 73.76万円 | 91.14万円 |
平成25年式(11年落ち) | 40.53万円 | 54.58万円 |
平成24年式(12年落ち) | 55.53万円 | 71.08万円 |
平成23年式(13年落ち) | 60.25万円 | 76.28万円 |
平成22年式(14年落ち) | 36.78万円 | 50.46万円 |
平成21年式(15年落ち) | 35万円 | 48.50万円 |
平成20年式(16年落ち) | 45.88万円 | 60.47万円 |
平成19年式(17年落ち) | 29.1万円 | 42.01万円 |
平成18年式(18年落ち) | 30.24万円 | 43.26万円 |
平成17年式(19年落ち) | 29.85万円 | 42.84万円 |
平成16年式(20年落ち) | 25.48万円 | 38.03万円 |
平成15年式(21年落ち) | 30.46万円 | 43.51万円 |
平成14年式(22年落ち) | 22.33万円 | 34.56万円 |
平成13年式(23年落ち) | 24.62万円 | 37.08万円 |
平成12年式(24年落ち) | 21.92万円 | 34.11万円 |
平成11年式(25年落ち) | 19.7万円 | 31.67万円 |
平成10年式(26年落ち) | 21.72万円 | 33.89万円 |
平成9年式(27年落ち) | 28.87万円 | 41.76万円 |
平成8年式(28年落ち) | 21.99万円 | 34.19万円 |
平成7年式(29年落ち) | 31.36万円 | 44.50万円 |
ハイエース買取の予想平均買取価格データ一覧
10万キロ~15万キロのハイエースの予想平均買取価格データ一覧
年落ち | 走行距離 | グレード | 一般予想価格 | 弊社買取相場 |
---|---|---|---|---|
15年落ち | 138,000 km | DX-GLパッケージ | 36.64 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 138,000 km | その他グレード | 40.03 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 137,000 km | スーパーGL | 80 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 137,000 km | その他グレード | 34.72 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 134,000 km | スーパーGL | 84.16 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 133,000 km | スーパーGL | 62.71 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 133,000 km | スーパーGL | 43.2 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 130,000 km | スーパーGL | 43.36 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 129,000 km | スーパーGL | 51.44 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 124,000 km | DX-GLパッケージ | 31.68 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 122,000 km | DX | 41.12 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 121,000 km | DX-GLパッケージ | 27.6 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 121,000 km | その他グレード | 34.99 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 120,000 km | スーパーGL | 56 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 120,000 km | その他グレード | 23.52 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 117,000 km | その他グレード | 127.6 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 116,000 km | スーパーGL | 57.44 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 116,000 km | その他グレード | 37.42 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 116,000 km | DX | 19.2 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 115,000 km | DX | 28.56 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 112,000 km | DX | 34.56 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 112,000 km | DX | 30.56 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 108,000 km | スーパーGL | 48.32 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 107,000 km | DX | 37.44 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 105,000 km | スーパーGL | 63.28 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 102,000 km | DX-GLパッケージ | 33.36 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15年落ち | 101,000 km | DX | 43.92 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
16年落ち | 149,000 km | DX | 12.88 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
16年落ち | 149,000 km | DX | 28.8 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
16年落ち | 149,000 km | スーパーGL | 84.22 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
15万キロ~20万キロのハイエースの予想平均買取価格データ一覧
年落ち | 走行距離 | グレード | 一般予想価格 | 弊社買取相場 |
---|---|---|---|---|
26年落ち | 160,000 km | DX-GLパッケージ | 12.56 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
26年落ち | 158,000 km | その他グレード | 29.77 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 196,000 km | スーパーGL | 41.65 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 195,000 km | その他グレード | 18.12 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 194,000 km | DX | 14.44 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 193,000 km | DX | 29.95 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 189,000 km | DX | 19.32 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 188,000 km | その他グレード | 34.2 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 185,000 km | その他グレード | 31.12 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 180,000 km | DX | 12.4 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
27年落ち | 165,000 km | その他グレード | 44.2 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 198,000 km | DX | 17.48 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 197,000 km | その他グレード | 30.72 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 178,000 km | その他グレード | 17.6 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 170,000 km | その他グレード | 13.88 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 170,000 km | その他グレード | 8.71 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
28年落ち | 161,000 km | スーパーGL | 35.44 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 191,000 km | DX | 27.43 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 177,000 km | スーパーカスタム | 23.28 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 175,000 km | DX | 38.4 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 174,000 km | その他グレード | 12.48 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 157,000 km | GL | 45.34 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
29年落ち | 152,000 km | その他グレード | 47.14 万円 | 弊社買取相場を見る ⇒ |
10万キロ台のハイエースの最適な売却方法とは?
ハイエースに乗っている人で、少し情報通の人であれば次のような噂は聞いたことがあるのではないでしょうか?
『ハイエースは海外で人気があるから、ハイエースを売るなら海外い販売ルートを持つ業者にすべきだ』
という噂です。
これは、半分は正しく、半分は正しくありません。
確かに、ハイエースは海外でとてつもない人気を誇る車です。そのため、走行距離が30万キロ以上の過走行のハイエースであれば、年式を問わず真っ先に輸出業者に査定を依頼すべきでしょう。
しかし、距離の短いハイエースの場合は、100%そうであると言えなくなります。
なぜなら、ハイエースは国内でも圧倒的に支持される超人気車種だからです。
走行距離が10万キロ台であると、ハイエースの中では、まだまだ過走行とはいいきれません。
そういった意味で、売却する上で最も悩ましいのがこの10万キロ台のハイエースであると言えるでしょう。
それでは、10万キロ台のハイエースはどのように売却することが正解なのでしょうか?詳しく説明していきたいと思います。
10万キロ台で、輸出業者に売却すべきハイエースとそうでないハイエース
輸出業者に売却すべきハイエース
結論からいいますと以下のようなハイエースは10万キロ台でも輸出業者に査定してもらう事をおすすめします。
- 年式の古いハイエース
- 年式がそれ程新しくなく、グレードがDXまたは、DX-GLパッケージのハイエース
- 修復歴のある(過去に車のフレームに至る修理のあった)ハイエース
- 凹みや傷が多く、ボディの状態があまり良くないハイエース
簡単に言えば、これらが判断材料になります。
ではなぜ、これらのハイエースは輸出業者なのでしょうか?
ハイエースは海外でも、特に発展途上国での人気にはすさまじいものがあります。ハイエースのどのような部分に需要があるかというと、その人気の秘密は、エンジンなどの機関類や、足回りなどの耐久性にあります。
とくにハイエースバンは、その耐久性に絶大な信頼があり、海外どこに行ってもハイエースを見ない国はないというほどの人気ぶりです。
つまり、ほとんどの国では、乗用車として使われるのではなく、なるべく多くの人や荷物を運ぶ、とても頑丈で壊れにくい”足”として、重宝されていると言っていいでしょう。
そのため、日本国内では、敬遠され勝ちなハイエース、例えば見た目が古かったり、多少の凹みがある、あるいは走行距離が伸びているようなものでも、海外の人々がからすれば値段が少しでも安いのであれば、むしろ大歓迎と言えるのです。
そういった海外からの需要のおかげもあり、国内では一見すると買い手がつかなさそうなハイエースでも、中古車の業者オークションで、輸出業者が取り合いをするため、思いもよらないような高値で取引されることになります。
ただし、そんなハイエースでも一般的な新車ディーラーなどの下取りでは、あらかじめ年式や、走行距離で定められたガイドブック等に従って、下取り金額が決まっているために、廃車同然の価格で下取りされることも珍しくありません。
そういったハイエースを、本来の海外の需要そのものの価値で売却するには、輸出業者に直接持っていく事が確実と言えるでしょう。
ハイエース買取専門店である弊社では、輸出業者である弊社が買取したハイエースをルートのある直接海外のバイヤーにお届けできるため、中間マージンすらも省いた究極の直接買取を実現できています。
10万キロ台はハイエースにとってはまだまだ浅い走行距離ですが、上記のような、国内の中古車としては難しそうなものは、是非一度ボロボロエースカウカウにお問合せいただければ幸いです。
ハイエース買取専門店ボロボロエースカウカウのサービスページで詳細をご確認ください。
国内買取業者に売るべきハイエースと上手な売却方法
10万キロ台の走行距離のハイエースでも以下のようなハイエースは国内の買取業者がおすすめです。
- 比較的新しいハイエース
- 年式が新しめでなおかつグレードがスーパーGL(ダークプライム、ダークプライムⅡ)を含む
- 錆や腐食、凹みや傷が少なく、また修復歴のない、見た目もきれいなハイエース
ハイエースにおいて、10万キロ台は過走行とは言えません。しかも、ハイエースは日本国内でも大変な人気車両です。
そのため、この程度の走行距離で上記のような条件に該当すれば、まだまだ国内での需要が海外の需要を上回るため、無理に輸出業者に売却するよりも、国内の一般的な買取業者に売った方がいい値段が付くことが多いです。
ただし、国内の一般的な買取業者にも、色々ありますので、目をつぶって適当な店にいきなり言ってしまっては、ハイエースといえど足元を見られて安く買いたたかれてしまう可能性はあります。
ではどのような売却をすべきでしょうか?
新しめのハイエースを売却するなら、ハイエース専門店がおすすめ
ハイエースは人気車両であるがゆえに、『ハイエース専門』の中古車販売店が国内に多数あります。
ネットで、『ハイエース 専門店』と調べてみてください。恐らくあなたの住んでいる場所からそう遠くない場所に、ハイエース専門店はあると思います。
ハイエース専門店がおすすめな理由は、輸出業者を勧めた理由と同じです。上記のような条件に該当するハイエースは、そのまま国内で中古車として再販される確率が高く、専門店に売ってしまえば、中間マージンを省いた売却が可能だからです。
ただし、理想的なハイエースの専門店が近所にあるからと言って、いきなりお店に入って即決という事だけはやめましょう。
もし本命のお店がそこなのであれば、事前に一般的な買取専門店等で、見積もりを取り、決して即決することなく、ある程度の相場を分かった上で、本命のお店に行くようにしてください。
10万キロ台のハイエースの買取相場と売却先のまとめ
10万キロ台のハイエースの最適な売却方法
- 古いハイエース
- 過走行のハイエース
- 見た目がボロボロのハイエース
- 修復歴があるハイエース
日本国内では、買い手が付きづらいハイエースは、輸出業者を探して見積もりを取る事
逆にそれ以外の比較的状態の良いハイエースの場合、複数の見積もりを取り、その中に、ハイエースの専門店を加える事
以上をおすすめします。