ハイエースバン100系ディーゼルの一般的な下取り・買取予想価格と輸出業者である弊社の買取平均価格を型式・グレード別に価格表にまとめています。このページで、あなたのハイエースバンの大まかな買取相場をあなた自身で調べることが可能です。 すでに、100系のハイエースは日本自動車査定協会の発行する中古車査定価格表(通称イエローブック)に記載がなく、全ての基本価格が0円と推測されます。そのため、弊社の買取相場も掲載していますので、参考にしてください。 いずれにしてもハイエースのディーラーでの下取りは絶対におすすめしません。その理由も含めて一度「ハイエースの買取・下取り・査定ならボロボロエースカウカウ」をご覧ください。
- 一般の下取り・買取価格とは加点・減点方式が異なりますので、それぞれの計算方式に従って概算の査定額を計算してください。
- こちらの表は、走行距離が20万kmで、年式相応の傷や凹みがある場合の平均価格的な相場を示しています。実際の買取価格は車の状況に応じて異なります。
- 相場はかなり単純化していますので、あくまで大まかな値段を知りたいときにご利用ください。正確な買取価格をおしりになりたいときは、問い合わせフォームまたは弊社フリーダイヤルにてお問合せください。
年式・型式・グレード別買取基準価格表
H10~H16年 走行距離約20万kmで年式相応の傷・凹みの状況を想定
型式 | グレード | 一般買取相場予想共通 | ボロボロエースカウカウ買取相場 |
---|---|---|---|
KG-LH188K | スーパーGL | 0 | 10~25 |
DX GL-p | 0 | 10~25 | |
DX | 0 | 10~25 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~25 | |
KG-LH182K | スーパーGL-E | 0 | 10~25 |
DX GL-p 9人乗り | 0 | 10~25 | |
DX GL-p 6人乗り | 0 | 10~25 | |
DX 9人乗り | 0 | 10~25 | |
DX 6人乗り | 0 | 10~25 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~25 | |
KG-LH178V | スーパーGL 8人乗り | 0 | 10~20 |
スーパーGL | 0 | 10~20 | |
スーパーGL-E | 0 | 10~20 | |
DX GL-p 9人乗り | 0 | 10~20 | |
DX 9人乗り | 0 | 10~20 | |
DX GL-p 6人乗り | 0 | 10~20 | |
DX 6人乗り | 0 | 10~20 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~20 | |
ルートバンCD | 0 | 5~15 | |
KG-LH172V | DX ジャストロー | 0 | 10~20 |
DX | 0 | 10~30 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~30 | |
ルートバンCD | 0 | 5~20 | |
スーパーGL | 0 | 10~25 | |
スーパーGL-E | 0 | 10~25 | |
DX GL-p 9人乗り | 0 | 10~30 | |
DX 9人乗り | 0 | 10~30 | |
DX GL-p 6人乗り | 0 | 10~30 | |
DX 6人乗り | 0 | 10~30 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~30 | |
ルートバンCD | 0 | 10~20 | |
KG-LH172K | DX ジャストロー GL-p | 0 | 10~20 |
DX ジャストロー | 0 | 10~20 | |
DX ジャストロー Bパッケージ | 0 | 10~20 | |
DX GL-p | 0 | 10~30 | |
DX | 0 | 10~30 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~30 | |
KG-LH168V | DX GL-p | 0 | 10~20 |
DX | 0 | 10~20 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~20 | |
KG-LH162V | DX ジャストロー GL-p | 0 | 5~20 |
DX ジャストロー | 0 | 5~20 | |
DX BパッケージJL | 0 | 5~20 | |
スーパーGL | 0 | 10~20 | |
スーパーGL-E | 0 | 10~20 | |
DX GL-p | 0 | 10~20 | |
DX | 0 | 10~20 | |
DX Bパッケージ | 0 | 10~20 | |
ルートバンCD | 0 | 5~20 |
一般下取り・買取基準(イエローブック基準)による計算方式
一般走行距離加減点一覧表
走行距離 | ~5万km | ~10万km | ~15万km | ~20万km | ~30万km | ~40万km |
加減点 | +14.0 | +7.0 | +3.0 | 0 | -5.0※ | -10.0※ |
※イエローブックに記載がないため、予想値となります。
一般傷・凹み加減点一覧表
傷 | 凹み | 交換を要する凹み等 | |||||
部品名 | カードサイズ未満 | カードサイズ以上A4サイズ未満 | A4サイズ以上 | カードサイズ未満 | カードサイズ以上A4サイズ未満 | A4サイズ以上 | 各パネル面積の1/2以上の凹み、過度の腐食等 |
フロントパネル | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -1.0 | -3.0 | -5.0 | -7.5 |
ボンネット | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -1.0 | -3.0 | -5.0 | -6.0 |
フロントフェンダー | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -1.0 | -3.0 | -5.0 | -5.5 |
フロントドア | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -1.0 | -3.0 | -5.0 | -8.0 |
リアドア | -1.0 | -2.0 | -3.0 | -1.0 | -3.0 | -5.0 | -8.5 |
サイドパネル(ドア有り) | -1.0 | -2.0 | -4.0 | -1.0 | -3.0 | -6.0 | -12.0 |
サイドパネル(ドア無し) | -1.0 | -2.0 | -5.0 | -1.0 | -3.0 | -7.0 | -15.5 |
ルーフ | -1.0 | -2.0 | -5.5 | -1.0 | -5.0 | -11.0 | -24.0 |
ピラー | -1.0 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -1.5 | -2.0 | / |
ボディーサイドシル | -1.0 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -1.5 | -2.0 | -7.0 |
バンパエプロン | -1.0 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -1.5 | -2.0 | -2.5 |
フロントコーナーパネル | -1.0 | -1.0 | -1.5 | -1.0 | -1.5 | -2.0 | -2.5 |
バンパー | -1.0 | -1.0 | -2.0 | -3.0 |
一般修復歴減点計算フォーム
価格自動計算フォームへ
輸出業者(弊社)買取基準による計算方式
輸出業者の走行距離加減点表
走行距離 | ~5万km | ~10万km | ~15万km | ~20万km | ~30万km | ~40万km |
加減点 | ※問合せ | ※問合せ | ※問合せ | 0 | -3.0※ | -5.0※ |
※型式等により異なるため、要問合せ
輸出業者の傷凹み加減点表
傷凹みの状態 | 加減点 |
---|---|
小傷、えくぼ(写真に写らない程度) | 0 |
目立つ凹みがある場合 | -2.0~-8.0 |
ボディーのサビ、腐食のある場合 | -2.0~-8.0 |
輸出業者の修復歴減点表
100系ハイエースバンに関しては、修復歴は一切問いません。(加減点無し)
買取価格自動計算フォーム
「自分で計算!ハイエースバン100系ディーゼルの下取り・買取相場 」の記事は以上です。 もし、ご自身の車の正確な買取金額をお知りになりたい場合は、下記より問い合わせください。問い合わせ
ボロボロエースカウカウ フリーダイヤル 0120-641-184 または 下記フォームより